フォーム材でメッセージボード♪

昨年のある日、お客様から社長に1件の依頼がありました。
(以下の会話は、フィクションです。私の勝手な想像ですので。。。)

M様:「社長~~、私の娘の1歳の誕生日プレゼントに、
御社で何か作ってもらえませんか?」

社長:「オッケー!」
(こんなに軽くは言ってないと思います。多分。。。)

ということで、私は社長から、「誕生日プレゼントに何か作れないか考えてみて」と、

大切な記念となる誕生日プレゼント制作という責任重大なミッションを課されたのでした。

1歳になる女の子の、好きなもの、好きな色、興味のあることなど、

M様から情報をいただいて、あれこれ考えること数日。

あんまり時間もないので、凝り過ぎると誕生日に間に合わない!という心配と、

しょぼいものは恥ずかしくて渡せないというプライド(?)とのはざまで完成したのがこちら。

1st Birthday Anniversary Board

ケーキをモチーフにした、写真も飾れるアニバーサリーボードです。
(全体像だとお名前と誕生日が分かってしまうため、
個人情報保護のため、一部のみのご紹介とさせていただきます)

サイズはA3サイズです。
あまり大きすぎると置く場所に困ると思ったので。

フェルトとモール以外は、すべて会社にあった材料です。

バラの花もPEフォーム

バラの花もPEフォームで作りました。

これが結構難しかったです。

私の意思に反発して、なかなか言うこと聞いてくれなくて。

リボンは、半連続気泡のゴムスポンジです。

お花と蝶は、モールを挿し込んで、ゆらゆら動くような感じに。

英語の文字は、プロッターでカットしてもらいました。

期限ギリギリに完成して、なんとか誕生日に間に合いました。

良かった~~。

M様には、喜んでいただけました(お世辞かもしれませんが)。

娘さんは。。。1歳なので、どうだったんでしょう???

でも、少し大きくなってから、

これを見て娘さんがM様の愛情を感じられたら、

私もとてもうれしいです。

大変なこともありましたが、

普段加工している素材をいつもと違う方法で、いつもは作らないような形を実現したり、

普段使わない素材と組み合わせたり、

いろいろな可能性があることを知る機会をいただけたことに、

感謝の気持ちでいっぱいです。

作っている間、とても楽しい気持ちになれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

*