最初の課題!!

皆様初めまして!11月より営業に配属されました佐藤です。

昨年8月に営業での採用ということで入社しましたが、

“現場を知らないと良い営業になんてなれない!”という社長との考えの一致で、

1年3ヶ月をかけじっくりと各現場を研修して参りました。

どの現場に行っても温かく迎え入れて頂き、

毎回その現場の研修が終わる頃にはプチホームシック状態に…。

元から営業といった人前に出る仕事より、モノづくりをする現場が好きな私でしたが、

これも成長のチャンス!新しい発見があるかもしれない!という思いで、

私にとっては26歳にして大きなチャレンジとなる営業職です。

大好きな会社の皆に恩返しできるように、

またこのお仕事を通して関わることのできる全ての方々を幸せにできるような営業となるべく、

これから日々精進してまいります。

弊社ともども宜しくお願い致します。

 

ちなみに営業になったと同時に100円の小さなサボテンを購入しました

同期のサボテン

私にとって唯一の営業同期です(^^;)

この小さなサボテンと共に大きく成長していきたいと思います!

 

さて、営業としてのスタートの仕事として、直属の先輩であるN田さんより

「自分が使うマウスパッド作ってみまっし~(^^)」とのお達しが。

現場研修で何度もお世話になってきたCADソフトVellumを開き、

ないセンスを振り絞って作図致しました。

作図が完了したら今度は材料置き場で適当な端材を選び出し、レシプロ担当者にカットを依頼。

そしてカットしてもらった材料を組み合わせ、

さらに土台と貼り合わせてできたものがこちらです。

手作りのマウスパッド

表面の材質は白と黒2色のポリエチレンフォーム“A-8”を使用しました。

裏面は単純に色が可愛いというだけでなく豊かな柔軟性による滑り止め効果への期待という理由もあり、

半連続気泡のゴムスポンジ“OP-131”を使用しています。

OP-131は今回使用した赤色の他にも黄色など鮮やかな色が展開されているので迷いましたが、

仕事中に少しでも癒されるようにと、女性らしい赤を選択。

出来上がりを見てその可愛さに自己満足です。

表面こそ少し凸凹しているものの、使い心地は良好

ちなみに同時に色が反転したものも出来たためN田さんにプレゼントしました。

色違いのマウスパッド

色違いのお揃いです♥♥

 

弊社内にはこの他にも器具の緩衝材やちょっとした飾りつけなど、

至る所に弊社で加工したものが隠れています。

こんなもの作れないかな?と思ったら是非弊社にご相談ください。

弊社一同お客様と一緒になって考え、カタチに致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

*